イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

FALL

f:id:yudie:20160827214019j:plain

漫画の表紙用のイラストです。

表紙はカラーにしたいとも思ったのですが、フルカラーのイラスト集も制作するため予算と労力の関係でモノクロとしました。

その分しっかり鉛筆で描き込んで仕上げるように意識しました。

主線はペン入れを行いベタも入れていますが、柔らかい印象にしたかったため髪は顔周り以外ペン入れしていません。

黒で塗りこんだバックに広がる髪を綺麗に見せたいと思いながら描き進めましたが、想像以上に大変な作業でした。白バックに黒髪ならもう少し楽だったのですが…。

髪は主にシルエットで捉え、細かい遊び毛は練りゴムで描き起こしています。

しばらく漫画で描き続けてきたこの娘もこれでひとまず描き納めです。

最後までまともな笑顔を描いてあげられなかったので、どこかのタイミングで描いてあげたい気もしますが…。

本作りの素材は大体揃ったので、しばらくはデータ作りの作業になりそうです。

あと一息なので、上手く形にしたいと思います。