イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Sweet Strawberry

f:id:yudie:20170301233923j:plain

唐突に異質な感じの一枚です(笑)

4月に参加する企画展のグッズ用に描いたもの。企画展の告知は日が近付いたら改めてさせていただきます。

大きく使用するものではないので、スピード重視でラフな線画からデジタルで仕上げました。この描き方はかなり久し振りですね。

とにかく可愛らしさを重視して、明るいパステル調の色彩を中心に配色しています。

普段の色味と違いすぎて違和感がありますが、何とかそれっぽくなったでしょうか…。

普段は割と平気で色を濁らせていくのですが、今回は彩度を保って明るく仕上げたかったので色の作り方に苦労しました。

今回は目的があって描いたものですが、たまに違ったテイストに挑戦するのは気分転換にもなりますね。

この路線が自分に求められているのかは謎ですが…。