イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Thanatos

f:id:yudie:20170824220400j:plain

ポストカードサイズのドローイング。というかいつものミニ原画の鉛筆版ですね。

先日告知した鉛筆画展「graphiteノ無限回廊」の物販用に描いたものです。

サイズも小さいのでシンプルに、よく描くようなモチーフで描いてみましたが何となくフェティッシュな絵面になっていました…。

モノクロで完結するため、白と黒のコントラストが映えるような構成を意識しています。

白黒の表現だと葬式的なイメージが先立つのか、「死」をテーマにするのが合う気がします。

メインの展示作品も近いイメージで描いているので、少しテイストを変えてもう一枚くらい描きたいですね。

時間が許せば、ですが…。