イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

眠る処女に、餞を

f:id:yudie:20171213214815j:plain

新作イラストです。

こちらのイラストは2018年2月3日(土)~12日(月・祝)、「特殊書店Bibliomania」にて開催のグループ展「葬式展」の告知DM用に描かせていただきました。

f:id:yudie:20171213215206j:plain

展示の詳細については会期が近付き次第改めて告知させていただきますが、テーマも参加作家も非常に魅力的で今から楽しみにしています。

 

DMに使うイラストという事であまり捻らずシンプルに、テーマである「葬式」を分かりやすく表現するよう意識しました。

葬式といえば白黒が基本なので、彩度はかなり抑えてモノトーンに近い色調で仕上げています。

静的で動きに乏しい構図になりがちなので、モチーフの配置には気を遣いました。

文字を入れる前提ではありますが、文字なしの一枚絵としても成立するイラストを目指して描いています。

 

このイラストの原画は12月17日の「茶館 奔放不羈」にも持って行こうと思います。

yudie.hatenablog.com

「葬式展」参加作家も数人が物販に参加されますので、興味のある方はこちらもよろしくお願いします。