イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Angel's Trumpet

f:id:yudie:20180531221711j:plain

昨日5月30日をもって、グループ展「花のいろは」が無事終了しました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

 

画像は今回出品の新作です。

メインモチーフの花はエンジェルトランペット。キダチチョウセンアサガオダチュラとも呼ばれる毒性のある植物です。

毒を孕みながらも幻想的で美しいこの花のイメージから、美しくも不吉な死神のような女性を描いています。

今回は普段あまり描かないような、真横からの平面的な構図に挑戦してみました。

画面の抜け感を意識して、背景は思い切って白く残しています。

顔はヴェールで隠しているのに対し、普段は省略している唇にはワンポイントとして紅を差しています。

全体的に挑戦的な要素が多い一枚となりましたが、展示でも好評いただけたようで良かったです。

 

次回の展示は6月5日より、Gallery螺旋にて開催の「あなたがいないといきもできない」です。

yudie.hatenablog.com

東京では久しぶりの展示となるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

よろしくお願いいたします。