イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

「罪咎ノ華」とグループ展「鬼回廊」について

現在も会期中となっているグループ展「鬼回廊」ですが、新型コロナウィルス感染症の影響により残念ながら展示は中止となってしまいました。

会期半ばで展示終了となってしまった事は悔しいですが、緊急事態宣言も出ている現状ではやむを得ない判断だと思います。

開催期間中にご来場下さった皆様、ありがとうございました。

 

出展していた新作も前倒しで掲載させていただきます。

f:id:yudie:20200411221835j:plain

罪咎ノ華

今回のテーマは「鬼」という事ですが、一般的にイメージされる怪物、妖怪としての鬼を直接的に描くのはあまり自分の作風にそぐわないと考えました(一応ゲストなんですがね…)。

そこで「鬼」を「罪や業を背負った人間」と解釈して、自分なりのイメージで描いてみました。

刺青が構成上の肝となるため大きく肌を露出した格好となり、せっかくなので色っぽく見えるように頑張ったつもりです。

 

「鬼回廊」の展示は中止となりましたが、近日中に原画や物販の通販等が開始される予定です。

作品を直接お見せできないのは残念ですが、web上でもお楽しみいただければ幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。