イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

欠落

先日メインビジュアルを務めさせていただいたグループ展「絵に閉じ込めた人形たち」が無事終了いたしました。

自分が声を掛けさせていただいた作家様も含め、素晴らしい作品が出揃い充実した展示となったように思います。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

今回の展示に描き下ろした新作をこちらにも掲載いたします。

ややグロ注意。

 

f:id:yudie:20201109221207j:plain

「欠落」

告知の際にも書きましたが、新作はメインビジュアル作品とは方向性を変えてダーク路な雰囲気を意識しています。

心を持たない人形の空虚をテーマに、心を求めて心臓を喰らうといったイメージで描きました。

情報量としては比較的シンプルで、表情をしっかり見せることを重視した構成となっています。

いくつかラフを描いてみたのですが、下手に手を加えるよりシンプルな構図で見せた方が「強い」表現になるように感じました。

製作時間にあまり余裕がないという事情もあったのですが…。

 

今年も終わりに近づいてきましたが、まだ来月に展示が控えています。

そちらも追って告知させていただきますので、引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。