イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

街角ギター 着彩2

f:id:yudie:20160318024943j:plain

着彩を進めています。徐々に細かい陰影を描き込みながら整えていきました。

スカートのチェック柄や歩道のタイルの塗り分けで画面の情報量を高めています。

技術的にそれほど難しい事をしているわけでは無いのですが、規則的なパターンが苦手で無駄に時間が掛かってしまいました…。

少女が最も目立つように彩度とコントラストを高めにして、奥に行くほど暗く彩度も低くなるように意識しています。

背景は入り組んでいて丁寧に描き込もうと思うとかなり大変な作業になってきます。

そのため細部はあまりしっかりと描き込まず、大まかな明暗で雰囲気を捉えるような描き方にしています。

下地の塗りは一通りできたので、後は上塗りで粗を整え仕上げに入っていこうと思います。