イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年活動まとめ

今年も年の瀬という事で、一年の活動を振り返ってまとめてみようと思います。 今年最も印象的だったのは、四季をテーマとした通年の企画に参加させていただいた事ですね。 一年を通して取り組んだ長丁場の製作で、その他の予定も合間を縫って組んでいく形と…

零れ花

今日も「雪と伴に溶ける」出展作品の掲載です。 「零れ花」 椿の花の落ちる様は生首の落ちる様と重なり不吉と捉えられる事もありますが、そういった連想から命の終わりというテーマになぞらえて表現した一枚です。 こちらも人物のバストアップでシンプルな構…

ユビキリ

前回に引き続き、「雪と伴に溶ける」出展作品を掲載します。 「ユビキリ」 こちらは展示DMにも使用していただいた作品です。 DM用の作品は早めに提出する必要があったので、まだ暑い時期に冬の絵を描いていた事を覚えています。 DM掲載を前提に描いたので、…

毒林檎

先日グループ展「雪と伴に溶ける」が無事終了いたしました。 儚くも情感豊かな物語を感じられる作品が多く、心に染み入るような良い展示となっていたように思います。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 今回の展示作品をこちらにも掲載してい…

グループ展「雪と伴に溶ける」告知

次回の展示の告知です。 大阪・ぎゃらりぃ あとにて開催の企画公募展「雪と伴に溶ける」に出展します。 会期は2022年12月14日(水)~12月19日(月) となります。 一年を通して開催されてきた四季テーマの企画展、その締めくくりとなる冬の展示です。 テーマは…