イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年活動まとめ

今年も年末となりましたので、恒例の活動振り返り記事を書いていこうと思います。 昨年に引き続きコロナ禍の影響を受けつつも、展示を中心に活動を継続していくことができました。 即売系のイベントはほとんど参加できませんでしたが、徐々に大型イベントも…

Apocalypse -終末ノ天使-

先日グループ展「旧ゼロ年代展(α)」が無事終了いたしました。 様々な趣向によって各作家にとっての「あの頃」が表現されており、とても面白い展示となったように思います。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 今回の出展作品をこちらにも掲載…

グループ展「旧ゼロ年代展(α)」告知

次回の展示の告知です。 愛知県・特殊書店Bibliomaniaにて開催されるグループ展「旧ゼロ年代展(α)」に参加させていただきます。 会期は2021年12月1日(水)〜12月12日(日)となります。 今回のテーマは「80年代、90年代の文化」。 ビブリオマニア様では過去にも…

「VANITAS -薄命-」と「子守唄に揺れる花」会期延長のお知らせ

先日「子守唄に揺れる花」の会期が終了となりましたが、今週から展示予定の企画が延期となった事に伴い、アートスープ様のご厚意で一週間の延長展示が決定いたしました。 売約済みの一部作品を除いて、11月14日(日)まで引き続き展示をご覧いただけます。 …

グループ展「子守唄に揺れる花」「fructus2021 岐阜巡回展」告知

次回の展示が近付いてきたので告知させていただきます。 とはいえ既にこちらのブログでも情報が出ている展示なので、まとめて簡単に紹介していこうと思います。 まずは群馬県・アートスープにて開催の企画展「子守唄に揺れる花」。 会期は2021年10月29日(金…

鬼女ノ舞

先日グループ展「fructus2021 愛知展覧会」が無事終了いたしました。 昨年までの春をテーマとした「blossom」とは作品の雰囲気も変わってきて、秋の彩りが感じられる魅力的な展示となりました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 今回の出展…

Mother

先日グループ展「Ready Worst-惡女-」及び「絵に閉じ込めた人形たち2」が無事終了しました。 緊急事態宣言のため遠方の「絵に閉じ込めた人形たち2」には伺えなかった事が心残りですが、両展示ともに厳しい情勢下でも盛況となったようで幸いです。 ご来場くだ…

「子守唄に揺れる花」開催告知

展示ラッシュが迫る今日この頃ですが、今回も告知です。 群馬県のギャラリーアートスープにて、夕橙&夜々 2人主催企画展「子守唄に揺れる花」を開催します。 テーマは「花と夜」、会期は2021年10月29日(金)~11月7日(日)となります。 今回の展示は活動…

Elizabeth

「Elizabeth」 ミニ原画の新作です。 8月30日より開催のグループ展「Ready Worst-惡女-」に合わせて急遽仕上げました。 展示物販及び通販にて販売予定です。 yudie.hatenablog.com 出展予定の作品「陶酔」に合わせて、血で満たした浴槽に浸かるエリザベート…

グループ展「fructus2021 愛知展覧会」告知

またしても展示の告知です。 愛知県・ギャラリーチカシンにて開催されるグループ展「fructus2021 愛知展覧会」に出展します。 会期は2021年9月16日(木)〜9月22日(水)となります。 「fructus」は昨年で惜しくも終了となった「blossom」シリーズの流れを汲んだ…

グループ展「絵に閉じ込めた人形たち2」告知

今回も展示の告知です。 以前にも報告しましたが、メインビジュアルを担当させていただいているグループ展「絵に閉じ込めた人形たち2」の開催が近付いてきました。 yudie.hatenablog.com 改めて紹介させていただくと、東京のGallery螺旋にて昨年も開催した「…

グループ展「Ready Worst-惡女-」告知

しばらく水面下で製作等をしていましたが、そろそろ次の展示が近づいてきました。 そんなわけで久々となってしまいましたが、展示の告知です。 愛知県・箱の中のお店にて開催のグループ展「Ready Worst-惡女-」に出展します。 会期は2021年8月30日(月)~9月1…

九尾ノ狐

先日グループ展「TAILs」が無事終了いたしました。 最終日にはクロージングイベントもあり、ライブ演奏等で盛り上がり楽しい時間を過ごす事ができました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 今回の展示作品をこちらにも掲載します。 「九尾ノ…

グループ展「TAILs」告知

次回の展示の告知です。 愛知県のspazio ritaにて開催されるグループ展「TAILs」に出展します。 会期は2021年6月20日(日)〜6月26日(土)です。 フライヤー画像にもある通り、作品の展示だけでなくライブ公演等のイベントも予定されていますが、自分は作品展示…

陶酔

前回に引き続き、グループ展「酔生夢死」に出品していた新作を掲載します。 「陶酔」 こちらも欲望に忠実な女性といった発想から、ハンガリーの貴族にして殺人鬼エリザベート・バートリをイメージして描きました。 エリザベートは数多くの女性を殺害してその…

先日グループ展「酔生夢死」が無事終了いたしました。 今回は感染状況を考慮して在廊は自粛したため直接展示が拝見できなかった事は心残りですが、web上で見ただけでも見応えある良い展示となっていたように思います。 ご来場下さった皆様、ありがとうござい…

上級天使 -20210514-(スティング「バロック」より)

今年も大熱波記念日が巡ってきました。 というわけで、恒例のバロック絵となります。 今年は上様こと上級天使さんです。 上級天使はバロックでも屈指の人気キャラで、このブログでも昔描いた事があります。 yudie.hatenablog.com こうして同じキャラの絵を見…

Left behind

昨年11月、東京都のGallery螺旋にてメインビジュアルを担当させていただいた公募展「絵に閉じ込めた人形たち」ですが、今年も第2回の開催が決定いたしました。 次回のメインビジュアルも担当させていただいているので、まずはそちらを掲載します。 「Left be…

グループ展「酔生夢死」告知

次回の展示の告知です。 大阪府・SUNABAギャラリーにて開催される企画グループ展「酔生夢死」に出展します。 会期は2021年5月8日(土)〜19日(水)となります。 SUNABAギャラリーでは昨年は個展も開催させていただき、大阪では特にお世話になっているギャラリ…

秘密

先日グループ展「花見盛り」が無事終了しました。 久し振りの展示となりましたが、地元の馴染んだ場所という事もあり安心して楽しませていただきました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 出展作品をこちらにも掲載いたします。 「秘密」 テ…

名古屋コミティア58 告知

次回の参加イベントの告知です。 2021年4月11日(日)、名古屋国際会議場 イベントホールにて開催される同人誌即売会「名古屋コミティア58」に出展させていただきます。 スペースはD-29「VANITAS VANITATUM」です。 名古屋コミティアはコロナ禍の影響で延期…

グループ展「花見盛り」告知

例によって久々の更新となってしまいました。 しばらくは水面下で制作を行っていましたが、そろそろ表立った動きに入っていけそうです。 というわけで、次回の展示の告知です。 愛知県・箱の中のお店にて開催されるグループ展「花見盛り」に参加させていただ…

2021年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨年もいろいろな事がありましたが、無事新年を迎える事ができました。 今年の年賀絵は昨年開催した個展「幻葬花」メインビジュアルの雰囲気をベースに、冬の花を中心にしてアレンジした形です。 今年はしばらく水面下での…