イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

グループ展「物語に咲く華の名は」告知

以前の記事でも言及させていただいていますが、会期も近づいてきたので改めて告知します。 東京都・高円寺のGallery螺旋にて開催されるグループ展「物語に咲く華の名は」に出展します。 会期は2022年7月6日(水)〜7月10日(日)。 以前にもお知らせした通り、メ…

「またね。」

前回に引き続き、「新緑の中に消える」に出展した新作を掲載します。 「またね。」 こちらは鬼灯の花言葉「嘘」「欺瞞」を元に構想した一枚です。 夏のある日に居なくなった少女の、別れ際の姿といったイメージ。 鬼灯に隠れた表情や頬を伝う涙など、含みを…

朽花謳うメメント・モリ

先日グループ展「新緑の中に消える」が無事終了いたしました。 夏という季節から感じられる生命力と、強い日差しが作る影のような憂いを帯びた、深みのある展示となったように思います。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 今回の出展作品をこ…

Juliet -散華-

ここ数年、東京都のGallery螺旋の企画にてメインビジュアルを担当させていただいていますが、今年も新たな企画で展示を開催いたします。 これまでは「人形」をテーマとした展示を開催してきましたが、今年はまた違ったテーマでの展示となります。 今回のメイ…

グループ展「新緑の中に消える」告知

また少し間が空きましたが、次回の展示の告知です。 大阪・黒崎町のぎゃらりぃ あとにて開催される公募企画展「新緑の中に消える」に出展します。 会期は2022年6月1日(水)~6月6日(月) となります。 今回の展示は春に開催された「桜と共に散る」に続いての通…

主人公-20220514-(スティング「バロック」より)

おわあ、こんばんは。(挨拶) 今年も大熱波記念日ということで、恒例のバロックイラストです。 なんだかんだで結構バロックの絵は描いてきているのですが、意外とあまり描いていない主人公くんを描きました。 何かと個性的なキャラが満載の作品ですが、主人…

名古屋コミティア60 告知

次回の参加イベントの告知です。 2022年4月3日(日)、名古屋国際会議場 白鳥ホールにて開催される同人誌即売会「名古屋コミティア60」に出展します。 スペースはG-32「VANITAS VANITATUM」です。 前回参加したイベントが昨年春の名古屋コミティアだったので…

never forget you

前回に引き続き、「桜と共に散る」に出展していた作品を掲載します。 「never forget you」 こちらはA5サイズの小品として製作したものとなります。 メイン作品は桜をモチーフに淡いピンクを基調とした春らしい色遣いでしたが、こちらは寒色主体の色調で仕上…

桜の下の虚空

先日グループ展「桜と共に散る」が無事終了いたしました。 久々の大阪での展示という事で、自分もしばらくぶりにぎゃらりぃ あとさんまで足を運び在廊させていただきました。 季節の儚さや切なさの感じられる美しい作品に囲まれ、楽しいひと時となりました。…

新刊「幻葬花」告知

今回は久々の新刊のお知らせです。 画集「幻葬花」 2019年に開催した個展「Re:birth」から2021年まで、約3年間のイラストをまとめた作品集です。 個展の描き下ろし作品や展示のメインビジュアルを飾った作品など、近年の代表作を多数収録。 A4版のサイズで30…

グループ展「桜と共に散る」告知

しばらく表立った活動ができていませんでしたが、久々に展示の告知です。 大阪・黒崎町のぎゃらりぃ あとにて開催される企画公募展「桜と共に散る」に企画枠で出展します。 会期は2022年3月23日(水)~3月28日(月) となります。 今回のテーマは「春の終わり、…

動画「星の意志」イラスト制作

ご依頼をいただき動画用のイラストを制作させていただきましたので、紹介します。 以前にも動画や小説表紙のご依頼をいただいた、エコー様の新作動画となります。 #エコーアニメエコー✖️夕橙 @yudie_20320514 第二弾『星の意思』我らの悪しとするが星の望み…

2022年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 年末に慌てて年賀絵を描くなどしていましたが、無事新年を迎えることができました。 そんな今年の年賀絵は昨年描いたイラスト「九尾ノ狐」のキャラを起用しています。 もともと紅白のめでたげな配色ですし、年賀状にはぴっ…

2021年活動まとめ

今年も年末となりましたので、恒例の活動振り返り記事を書いていこうと思います。 昨年に引き続きコロナ禍の影響を受けつつも、展示を中心に活動を継続していくことができました。 即売系のイベントはほとんど参加できませんでしたが、徐々に大型イベントも…

Apocalypse -終末ノ天使-

先日グループ展「旧ゼロ年代展(α)」が無事終了いたしました。 様々な趣向によって各作家にとっての「あの頃」が表現されており、とても面白い展示となったように思います。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 今回の出展作品をこちらにも掲載…

グループ展「旧ゼロ年代展(α)」告知

次回の展示の告知です。 愛知県・特殊書店Bibliomaniaにて開催されるグループ展「旧ゼロ年代展(α)」に参加させていただきます。 会期は2021年12月1日(水)〜12月12日(日)となります。 今回のテーマは「80年代、90年代の文化」。 ビブリオマニア様では過去にも…

「VANITAS -薄命-」と「子守唄に揺れる花」会期延長のお知らせ

先日「子守唄に揺れる花」の会期が終了となりましたが、今週から展示予定の企画が延期となった事に伴い、アートスープ様のご厚意で一週間の延長展示が決定いたしました。 売約済みの一部作品を除いて、11月14日(日)まで引き続き展示をご覧いただけます。 …

グループ展「子守唄に揺れる花」「fructus2021 岐阜巡回展」告知

次回の展示が近付いてきたので告知させていただきます。 とはいえ既にこちらのブログでも情報が出ている展示なので、まとめて簡単に紹介していこうと思います。 まずは群馬県・アートスープにて開催の企画展「子守唄に揺れる花」。 会期は2021年10月29日(金…

鬼女ノ舞

先日グループ展「fructus2021 愛知展覧会」が無事終了いたしました。 昨年までの春をテーマとした「blossom」とは作品の雰囲気も変わってきて、秋の彩りが感じられる魅力的な展示となりました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 今回の出展…

Mother

先日グループ展「Ready Worst-惡女-」及び「絵に閉じ込めた人形たち2」が無事終了しました。 緊急事態宣言のため遠方の「絵に閉じ込めた人形たち2」には伺えなかった事が心残りですが、両展示ともに厳しい情勢下でも盛況となったようで幸いです。 ご来場くだ…

「子守唄に揺れる花」開催告知

展示ラッシュが迫る今日この頃ですが、今回も告知です。 群馬県のギャラリーアートスープにて、夕橙&夜々 2人主催企画展「子守唄に揺れる花」を開催します。 テーマは「花と夜」、会期は2021年10月29日(金)~11月7日(日)となります。 今回の展示は活動…

Elizabeth

「Elizabeth」 ミニ原画の新作です。 8月30日より開催のグループ展「Ready Worst-惡女-」に合わせて急遽仕上げました。 展示物販及び通販にて販売予定です。 yudie.hatenablog.com 出展予定の作品「陶酔」に合わせて、血で満たした浴槽に浸かるエリザベート…

グループ展「fructus2021 愛知展覧会」告知

またしても展示の告知です。 愛知県・ギャラリーチカシンにて開催されるグループ展「fructus2021 愛知展覧会」に出展します。 会期は2021年9月16日(木)〜9月22日(水)となります。 「fructus」は昨年で惜しくも終了となった「blossom」シリーズの流れを汲んだ…

グループ展「絵に閉じ込めた人形たち2」告知

今回も展示の告知です。 以前にも報告しましたが、メインビジュアルを担当させていただいているグループ展「絵に閉じ込めた人形たち2」の開催が近付いてきました。 yudie.hatenablog.com 改めて紹介させていただくと、東京のGallery螺旋にて昨年も開催した「…

グループ展「Ready Worst-惡女-」告知

しばらく水面下で製作等をしていましたが、そろそろ次の展示が近づいてきました。 そんなわけで久々となってしまいましたが、展示の告知です。 愛知県・箱の中のお店にて開催のグループ展「Ready Worst-惡女-」に出展します。 会期は2021年8月30日(月)~9月1…

九尾ノ狐

先日グループ展「TAILs」が無事終了いたしました。 最終日にはクロージングイベントもあり、ライブ演奏等で盛り上がり楽しい時間を過ごす事ができました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 今回の展示作品をこちらにも掲載します。 「九尾ノ…

グループ展「TAILs」告知

次回の展示の告知です。 愛知県のspazio ritaにて開催されるグループ展「TAILs」に出展します。 会期は2021年6月20日(日)〜6月26日(土)です。 フライヤー画像にもある通り、作品の展示だけでなくライブ公演等のイベントも予定されていますが、自分は作品展示…

陶酔

前回に引き続き、グループ展「酔生夢死」に出品していた新作を掲載します。 「陶酔」 こちらも欲望に忠実な女性といった発想から、ハンガリーの貴族にして殺人鬼エリザベート・バートリをイメージして描きました。 エリザベートは数多くの女性を殺害してその…

先日グループ展「酔生夢死」が無事終了いたしました。 今回は感染状況を考慮して在廊は自粛したため直接展示が拝見できなかった事は心残りですが、web上で見ただけでも見応えある良い展示となっていたように思います。 ご来場下さった皆様、ありがとうござい…

上級天使 -20210514-(スティング「バロック」より)

今年も大熱波記念日が巡ってきました。 というわけで、恒例のバロック絵となります。 今年は上様こと上級天使さんです。 上級天使はバロックでも屈指の人気キャラで、このブログでも昔描いた事があります。 yudie.hatenablog.com こうして同じキャラの絵を見…