イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Princess

前回の記事で最後の更新となるつもりでしたが、新作のミニ原画を描いたので載せておきます。 今回は鉛筆のみ。 特にテーマ等は定めず好きなものを描いたので、「お人形は可愛い」がコンセプトです(笑) ミニ原画は新作から売れていってしまうので、展示やイ…

2018年活動まとめ

今年も年の瀬という事で、一年の締めくくりとして恒例の活動まとめ記事を書こうと思います。 今年は一つの集大成として地元・名古屋での個展開催が前提にあり、それに向けての活動を主に展開した一年でした。 そのため前半ではあえて名古屋以外での展示やイ…

Lunacy

久々にミニ原画の新作です。 東京での個展「Re:birth」開催も近付いてきたので、物販の新作として用意しました。 月が西洋における「狂気」の語源となっている事から、「月と狂気」というテーマで描いてみました。 狂気を孕んだヤンデレ風の笑顔を意識してい…

個展「Re:birth」ノベルティのお知らせ

先日クリエーターズマーケットが無事終了いたしました。 久々のクリマ出展、両日一人での参加という事で大変ではありましたが、多くの方に作品を手にとっていただき充実した二日間となりました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! クリマを最…

クリエーターズマーケットvol.39 告知

次回の参加イベントの告知です。 すでに開催まで一週間をきってしまいましたが、2018年12月1日(土)、2日(日)の二日間で開催される「クリエーターズマーケットvol.39」に出展します。 会場はポートメッセなごや、ブースは2号館のM-144「VANITAS VANITATUM」。…

少女煉獄 -Moratorium for Re:birth-

個展「REINCARNATION」のために描き下ろした連作シリーズも、今回で最後の一枚となります。 少女煉獄 -Moratorium fo Re:birth- -いつかまた、産声をあげるその日のために- この作品は個展の後期・死生彩の新作として展示しました。 前期で命を落とした少女…

Daydream drown

連日紹介してきた描き下ろしシリーズもいよいよ終わりが見えてきました。 個展前期に展示していた鉛筆画作品は今回でラストとなります。 Daydream drown 遺影「高市 桜」 -ああ、ずっと、そこにいたのね- この展示のために6人のキャラクターを設定し、それぞ…

堕天

今日も連作シリーズの更新です。 ストックがあると更新頻度が上がっていいですね…尽きたらまた放置気味になりそうですが…。 堕天 遺影「沢田 椿姫」 -かみさまなんて、いないのね- 更新頻度が上がるのはいいのですが、毎日上げているとあまり語る事も無くな…

Deep Sleep Wonderland

連作の掲載も後半に差し掛かってきました。 7回に分けての掲載を予定していますので、もうしばらくお付合いいただければ幸いです。 Deep Sleep Wonderland 遺影「青山 栞奈」 -深い眠りに沈んで、明日なんて来なければいい- 連作で描いた少女達は皆、花にち…

彼方への軌道

今回も引き続き、個展用の描き下ろし作品を掲載していきます。 彼方への軌道 遺影「津島 日向」 -もし君が振り返ることがあるのなら、少しだけ想い出してくれるかな?- このシリーズで描いている少女達にそれぞれ直接の関わりはなく、オムニバスのような形式…

LAST GIG

今回も昨日に引き続き、個展「REINCARNATION」のために描き下ろした連作を掲載していこうと思います。 LAST GIG 遺影「平岡 葵」 -これがあたしの《いきかた》だ- 鉛筆画の描き下ろし作品はメインの一枚絵と対応する遺影の二枚で一組となっていますが、同じ…

Loveless

すでに一週間ほどが経過してしまいましたが、初個展「REINCARNATION」無事終了いたしました。 今回の個展では、描き下ろし連作を中心にコンセプトを重視して構成した前期・喪ノ黒、過去の作品を大々的に展示するひとつの集大成として構成した後期・死生彩と…

「REINCARNATION」物販情報

いよいよ開催の迫ってきた初個展「REINCARNATION」ですが、今回は展示に合わせて展開する物販についてのお知らせです。 概ね画像に纏めてありますが、ちゃんと説明しようと思います…。 初出しとなる商品は画集「REINCARNATION」及びミニ原画「彼岸ノ乙女」で…

彼岸ノ乙女

しばらく個展用の作品制作にかかりきりだったので、まともにイラストを載せるのが久し振りな気がします…。 イベントに合わせて制作したミニ原画の新作です。 直前の告知となってしまいましたが、明日10月14日に開催される名古屋コミティアにて展示販売いたし…

新刊「REINCARNATION」告知

いよいよ初個展「REINCARNATION」の開催が近付いてきましたが、今回はそれに関連する告知となります。 10月22日より開催の個展「REINCARNATION」物販として、新刊の画集を発売します。 個展用の描き下ろし連作をはじめ、2016年から2018年に制作した約2年分の…

「名古屋コミティア53」告知

次回の参加イベントの告知です。 2018年10月14日、愛知県の名古屋国際展示場で開催される同人誌即売会「名古屋コミティア53」に出展させていただきます。 スペースはB-45「VANITAS VANITATUM」となります。 名古屋コミティアは地元開催のコミティアという事…

グループ展「Analogfish Vol.4」告知

例によって久々の更新となってしまいました…。 ブログを放置して進めている個展の準備も大詰めに入ってきたところですが、今回はグループ展参加の告知です。 2018年10月31日(水)〜11月5日(月)、大阪のイロリムラ【89】画廊にて開催の「Analogfish Vol.4」に…

個展「Re:birth」告知

前回の記事の最後にちらっと書きましたが、発表があります。 2019年1月、東京で個展を開催させていただきます。 夕橙個展「Re:birth」 会期は2019年1月2日(水)〜1月7日(月)、会場は高円寺の「Gallery螺旋」となります。 Gallery螺旋のサイトにも詳細を掲載し…

第5回クリエイターズリンク 告知

次回の参加イベントの告知です。 9月9日(日)、愛知県のウィンクあいちにて開催される展示即売会「第5回クリエイターズリンク」に参加させていただきます。 ブースはG-13「VANITAS VANITATUM」です。 クリエイターズリンクはこのブログを以前から見てくださっ…

グループ展「Candy&Whip」告知

個展に伴う地下制作のため絶賛放置中のブログですが、久々に告知です。 岐阜県の喫茶ギャラリームースにて開催のグループ展「Candy&Whip」に参加させていただきます。 会期は2018年9月28日(金)〜10月10日(水)となります。 今回のテーマは「ハロウィン&ダー…

小説「死の手招き」表紙画を描かせていただきました。

ブログをかなり放置してしまっていますが、久々の更新です。 不適合作家エコー様の小説作品「死の手招き」の表紙イラストを描かせていただきました。 作品は以下のリンクにて通販対応されております。 echo-novel.booth.pm エコー様は「不適合作家」というキ…

「REINCARNATION」キャラデザラフ

更新ペースが落ち込んでいますが、先日告知させていただいた初個展「REINCARNATION」に向け、絶賛地下活動中です…。 今は描き下ろし連作のイメージ固めをしています。 何枚かラフを描いてみて主なキャラクターのイメージができてきたので、並べてそれらしく…

個展「REINCARNATION」告知

長いこと更新が止まってしまいましたが、水面下で色々準備していました…。 というわけで、今回は重大告知です。初の個展を開催します! 夕橙個展「REINCARNATION」 名古屋「箱の中のお店」にて、前期・後期の二部構成で開催します。 前期・喪ノ黒 2018.10.22…

Angel's Trumpet

昨日5月30日をもって、グループ展「花のいろは」が無事終了しました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 画像は今回出品の新作です。 メインモチーフの花はエンジェルトランペット。キダチチョウセンアサガオ、ダチュラとも呼ばれる毒性のあ…

グループ展「あなたがいないといきもできない」告知

昨日は関西コミティアに出展してきました。 関西コミティアは初出展でしたが、大変盛況で活気を感じる楽しいイベントでした。 多くの方に作品を手に取っていただき、以前の大阪での展示を見て下さった方もいて手応えを感じられました。 また関西コミティアに…

「Egoism」「Angel」

「Egoism」 「Angel」 直前となってしまいましたが、5月20日開催の関西コミティアで販売するミニ原画の新作です。 比較的手軽に描けて、値段も抑えめの原画を作ろうという考えでポストカードサイズの鉛筆画を描きました。 モノクロで成立させる分、着彩原画…

アリス-20180514-(スティング「バロック」より)

唐突な二次創作。 というのも本日5月14日は、このブログでたまに取り上げているゲーム「バロック」作中における重要な事象「大熱波」の起きた日付とされており、ファンの間では大熱波記念日として特別な1日となっています。 そんなわけで自分も今年は何か描…

「関西コミティア52」告知

次回の参加イベントの告知です。 以前の記事でも書いている通り、5月20日(日) インテックス大阪2号館にて開催される同人誌即売会「関西コミティア52」に出展します。 スペースはS-63「VANITAS VANITATUM」です。 コミティアは名古屋では何度か出展しています…

素顔

久々にポストカードサイズのミニ原画の新作です。5月20日開催の関西コミティアにて販売します。 今回は普段あまり描かないタイプの女の子を描いてみました。 真面目な外面を要求される事に対する反発といったテーマですが、単にエロい感じの娘になってしまっ…

グループ展「花のいろは」告知

先日「閉園後には、」に続き、「blossom2018」も全ての会期が無事終了しました。 各会場に足を運んでくださった皆様、コンペで投票していただいた皆様、ありがとうございました! 続いて次回の展示の告知となります。 大阪、SUNABAギャラリーにて5月19日(土)…