イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静寂に息衝くもの

愛知県「箱の中のお店」にて2016年10月30日(日)~11月12日(土)開催のグループ展「廃都市」出展作品です。 yudie.hatenablog.com 今回は久しぶりにアナログで仕上げました。使用画材はペン、鉛筆、透明水彩。 展示に何度か参加させていただいた中で、やは…

ミニ個展「葬馬燈-Funeral memories-」告知

これまでも度々触れてきましたミニ個展ですが、開催まであと一月となりましたのでそろそろ正式に告知をしようと思います。 タイトルは「葬馬燈-Funeral memories-」。会場は名古屋の伏見地下街にあります夢画廊です。 会期は2016年11月21日(月)〜11月26日(土…

yukicaさんのキャラを描かせていただきました。

先日の記事でも書きましたが、水彩作家のyukicaさんから絵の具と紙をいただいたので試し描き第二弾。 yudie.hatenablog.com 今回はyukicaさんの創作「Galleria60.08」より、くれあちゃんことクレア・シェデーヴルさんを描かせていただきました。 バックの花…

名古屋コミティア49 告知

以前にも告知しましたが、10月30日に名古屋国際会議場にて開催される「名古屋コミティア49」に出店いたします。 スペースも決まり商品も出揃ったので、詳細をまとめておこうと思います。 スペースはE-55「VANITAS VANITATUM」。普段はイラスト中心で活動して…

まどろみ

自分の絵は基本暗い(精神的にも物理的にも)ので、たまにはテイストを変えて明るめのものを描いてみた一枚。 キャラは久しぶりに愛猫をモデルにした「ノア」を描きました。 猫なので昼間眠そうにしているというイメージ。座りポーズと表情の練習も兼ねてい…

水彩習作

先日仲良くしていただいている水彩作家のyukicaさんから、透明水彩と水彩紙をお試しで少し分けていただいたので、試し描きとして描いてみました。 イケメン人外のつもりですが、人外というよりはただのヴィジュアル系紛いの兄ちゃんという気もします…。試し…

呪イ戯ビ

このところ水面下の制作に追われて更新が週一位のペースになってしまっていますが、次回の展示と名古屋コミティアの分の制作は大分目処が立ってきました。 というわけで息抜きを兼ねて描いてみた一枚です。 何となく「目付きの悪い幼女を描いてみよう」と思…