イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

呪雪 -融解-

先日に引き続き、「白霞との契り」に出展していた作品を掲載します。 「呪雪 -融解-」 前回の「呪雪 -白魔-」からの連作という位置付けで、恨みを晴らした後に雪のように溶けて消えてゆくイメージで描いています。 -白魔-では恨みの表情を前面に出した表現を…

呪雪 -白魔-

先日グループ展「白霞との契り」が無事終了いたしました。 冬の冷たい空気を感じるような、澄んだ美しさや儚さが魅力的な展示となっていたように思います。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 今回の出展作品をこちらにも掲載いたします。 「…

雪女

かなり久し振りにペン画を描いてみました。 昨年モノクロのイラストを描いた際にインクをひと瓶買ったのですが、その後持て余していたので、またペンを使ってみようと思い立ちました。 もう随分使っていなかったのでひとまず小さめのシンプルなものにしよう…

グループ展「白霞との契り」告知

前回の記事でも少し触れましたが、次回の展示の告知です。 大阪府・ぎゃらりぃ あとにて開催される企画公募展「白霞との契り」に参加します。 会期は2024年1月17日(水)~1月21日(日) となります。 今回のテーマは「雪女」。 日本人には馴染み深い妖怪の一種…

2024年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 相変わらず更新の乏しいブログですが、今年も年賀絵を掲載いたします。 昨年はギリギリまで展示用の制作を行っていたため年賀絵は急いで描かねば間に合わず、だいぶシンプルな形となりました。 手数を抑えるために色味をか…