イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

yukicaさんのキャラを描かせていただきました。

f:id:yudie:20161017003951j:plain

先日の記事でも書きましたが、水彩作家のyukicaさんから絵の具と紙をいただいたので試し描き第二弾。

yudie.hatenablog.com

今回はyukicaさんの創作「Galleria60.08」より、くれあちゃんことクレア・シェデーヴルさんを描かせていただきました。

バックの花はクレアさんの名前にちなんでクレア・ローズのつもりです。

紙はウォーターフォードを使用。絵の具は原作に近い色味にしたかったので自前のものを使いました。

ウォーターフォードは色の伸びが良く塗りやすい紙ですが、何度も重ね塗りをする描き方だと少々表面が傷みやすいようにも思いました。自分は鉛筆でまず描き込むスタイルなのでそのせいかもしれませんが…。

混色で色を作って塗った方が綺麗に仕上げやすいかもしれませんね。

yukicaさんは「Galleria60.08」の世界観で一貫して創作を行っていて、物語を元にした個展「シェデーヴルの書斎にて」を来年2月に開催されます。

yukicaさんの水彩画は繊細で深みのある色遣いがとても美しいので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

個展「シェデーヴルの書斎にて」 – 箱の中のユーフォリア