イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

葬馬燈 着彩3

f:id:yudie:20160813012128j:plain

前回からライトを中心に加筆を行いエッジを整え、空を描き込みました。

今回は鉛筆のタッチを活かした描き方をしていますが、タッチが強く出るとライトの明るさや彩度が制限されるので、適宜抑えてなじませています。

空は色を直接置いて混ぜながら塗っています。単調な印象にならないように複雑な色の変化ができるよう試行錯誤しながら塗り重ねました。

普段あまりやらないような塗り方でしたが、最終的にイメージに近い雰囲気が作れたのでなかなか気に入っています。

塗りの作業は一通りできたので、あとはエフェクトやテクスチャ等の加工を加えていきます。

ようやく終わりが見えてきました。次回で完成の予定です。

最後までお付合いいただければ幸いです。