イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

葬想

f:id:yudie:20161225235124j:plain

やや久し振りの更新となってしまいました。年内の展示等の制作は片付いたので、疲れもあり少し制作ペースが落ちている感があります…。

 

今回は近頃おなじみのポストカードサイズのアナログ作品。

来年春の名古屋コミティアに応募するサークルカットでの使用を想定して描いたものを着彩して仕上げました。

サークルカットはモノクロになるので、今回はペン入れもしています。カラーのイラストでこれだけベタを入れたのは久し振りですね。

サークルカット用なので、自サークルのメインの商品となる画集「葬馬燈」の表紙絵の少女を描きました。

全体的にモノトーンで部分的に鮮やかな色を置いていますが、無彩色の中でも少しずつ淡い色を重ねて変化を付けています。

顔の陰影はなるべくフラットにして、黒っぽい画面で明るく目立つよう意識しました。

 

f:id:yudie:20161226000331j:plain

こちらはサークルカット用のモノクロ仕上げ。

線画をスキャンしてデジタルでトーンを貼っています。