イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和紙習作

かなり久々の更新です。 描いていないわけではないのですが、イベント出展や展示作品の制作にかかりきりでなかなかこちらにまで手が回りません…。 今回は戴き物の和紙に試し描きしてみたものです。 人物は次回の展示に出す作品に描いたキャラですが、展示作…

黒百合

現在開催中のグループ展「花*華展」に出展している新作です。 yudie.hatenablog.com 今回は旧作含む4点の作品を展示させていただいていますが、旧作はデジタル仕上げのもののみだったので、新作はアナログで制作して原画を展示しています。 今回のテーマ「…

クリエーターズマーケットvol.36 告知

グループ展「花色金魚想」が無事終了いたしました。 今回も多くの方にご来場いただき、充実した展示となりました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 次回の参加イベントの日程も近付いてきましたので、詳細をまとめていこうと思います。 6月1…

Doll-Miss.Merry-

8月の企画展に合わせて物販で販売予定のアクリルキーホルダー用のイラスト。 企画展のテーマが「妖怪」なので、個人的に一推しの妖怪「メリーさん」をモチーフにしています。 捨てられた人形が電話をかけながら少しずつ近付いてくるという、都市伝説系の妖怪…

水葬-金魚鉢-

愛知県「箱の中のお店」にて現在開催中のグループ展「花色金魚想」に出展している作品です。 yudie.hatenablog.com 「花と金魚」というテーマから華やかで明るい作品が多くなると予想して、敢えてダークなテーマで描いてみました。ダークなのはいつもの事で…