イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

グループ展「妖怪会議」告知

久々の展示の告知です。

東京都・高円寺の喫茶マチモ内、Gallery螺旋にて開催される公募展「妖怪会議」に出展します。

会期は2024年6月26日(水)〜6月30日(日)となります。

 

コロナ以来足が遠のいてしまっていましたが、久し振りに東京での展示です。

マチモさんにも長らく行けていないので、会期中には遊びに行きたいと思っています。

 

今回のテーマは「妖怪」。

割と定番のモチーフで、自分も何度か描いてきたものですね。

メジャーな妖怪からマイナーな妖怪、伝統的なものから現代的な都市伝説系まで含めるとかなりの種類があり、定番ながら幅広い表現が可能なテーマだと思います。

自分の作品はこんな感じ。

割と有名な妖怪をベースに、現代的な解釈でアレンジしてデザインしてみました。

会場にて原画をご覧いただければ幸いです。

なお、店内は喫茶店の為、ご来店の際はご飲食のオーダーをお願いします。

 

展示自体も久し振りとなってしまいましたが、今後の予定も少しずつ埋まってきているので、徐々にペースを上げて活動していきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。