イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

落下少女 下描き

f:id:yudie:20151227221801j:plain

新作に取り掛かりました。

今回は自分の力を試す意味で、ちょっと難しい構図に挑戦しています。具体的にはあまり描かないような人物のアングルと、俯瞰で広範囲の空間を描く背景ですね。

人物はなんとかそこそこの形にはできた気がしますが、背景はパースがかなり歪んでしまいました。まだ下描き段階なのでもう少し修正したいところですが、これだけ範囲が広いと全体のバランスを掴むのが難しいですね。パースに関しては概要程度の理解しかできていないので、もっと勉強が必要です。

今回は結構大変な作品になりそうですが、年末年始で休みもあるのでじっくり描いていきたいと思います。

完成する頃には年も明けていると思いますが、のんびりお付き合い頂ければ幸いです。