イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

上級天使 スティング「バロック」より

f:id:yudie:20160412031200j:plain

このところグループ展の作品制作に集中していた為、こちらの更新は少し空いてしまいました。

作品として制作する場合はある程度時間を掛けるので、過程を公開していかないと間が持たないですね…。もう少し手が早くなるといいのですが。

今回は制作もひと段落ついたので息抜きがてらに二次創作。

男性キャラの練習も兼ねて久しぶりに「バロック」のキャラを描いてみました。

上級天使は「バロック」という物語においていわゆる黒幕、悪役に相当する位置付けのキャラになるのですが、単純に「悪役」と言ってしまうと何か違う気がします。

見方によってキャラの印象が変わってくるのも「バロック」という作品の魅力といえるでしょうね。

彼は変わり種ばかりのキャラ達の中で際立つ美形ということもあり、人気の高いキャラですが、コアなバロッカーにとっては「残念なイケメン」というイメージが定着している気がします(笑)

今回はなるべくイケメンに描くように心掛けたのですが、なかなかイメージ通りに描けず苦労しました。男性キャラを魅力的に描くにはまだまだ研究が必要ですね。