イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

荊姫

f:id:yudie:20161202013529j:plain

最近よく描いているポストカードサイズのミニ原画です。ミニ原画はあまりコンセプトを詰めずにその時描きたいものを描いている感じなので、人形が多めになりそうですね。

先に掲載した絵は寒色寄りで低彩度のものだったので、今回は赤をメインに、なるべく鮮やかな色を使ってみました。

鉛筆の比重が高いので水彩画としては彩度は低めになってしまうのですが、そこは作風や好みの問題でもあるので目をつぶります…。

しばらく離れていたアナログ絵ですが、塗り方はそこそこ掴めてきたように思います。

 

こちらの原画も12月3日、4日のクリエーターズマーケットにて展示販売します。

yudie.hatenablog.com

お時間ありましたら遊びに来ていただけると嬉しいです。