イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

葬馬燈-Funeral memories-

f:id:yudie:20161126223801j:plain

ミニ個展「葬馬燈-Funeral memories-」本日無事終了いたしました。

最終日の今日は在廊していたのですが、たくさんの方が見に来て下さって交流もでき、楽しい一日になりました。

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

このイラストは今回の展示のメインとしてDM等にも使用したものです。

こちらのブログでは制作過程も公開していましたが、ここで全体像を掲載いたします。

DMや画集の表紙では左半分のみを見せるので、左側だけで人物メインのイラストとして成立するような構図にしつつ、全体でみると広い空間を見せるイラストとなるように構成しました。

普段の作品はほぼA4程度のサイズで描いているのですが、このイラストは画集の表紙と裏表紙にまたがる構想で倍のA3で制作しました。

画面も大きく空間も広いのでパースには苦労しましたが、大きな破綻はなく纏められたと思います。

製作過程でも書きましたが、フィルムには過去の作品を合成しています。

これまでの積み重ねがあってはじめて出来る試みでもあり、今の自分の代表作と呼べる、思い入れの強い一枚となりました。

 

ミニ個展を一つの節目として考えていましたが、今後も展示やイベントの予定は決まってきています。

引き続きこのブログにもお付合いいただければ幸いです。