イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

双子 下描き

f:id:yudie:20170208232049j:plain

こちらの更新はどうにも滞り気味ですが、新作を描き始めました。

今回は企画展用の作品ではないので、久し振りに制作過程を記事にしてみようと思います。

ひとまずシャーペンで下描き。人物以外の要素はかなりざっくりとした状態ですが、はっきりした線画を描くより陰影で描き起こす方が良さそうなのでこの段階ではアタリ程度にしてあります。

ここまで進めるだけでも思いの外時間が掛かってしまいました。近頃どうにも細かいところが気になり修正してばかりで、なかなか作業が進んでいきません。

どうにも納得いくものが描けないちょっとしたスランプという状態ですが、自分の中のハードルが上がったという事で成長の兆しとも考えられます。

正直しんどい状態ではありますが、腰を据えてしっかり絵に向き合っていきたいところです。