イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

煙と憂鬱

f:id:yudie:20170202022559j:plain

引き続きポストカードサイズのミニ原画。

傷付いたような雰囲気の少女と煙草という組み合わせで描きたくなったらしい一枚です。

目力を意識して睨みつけるような表情で描いてみました。どこに需要があるのかいまいちわからない感じの絵になった気がしますが、描きたくなったものは仕方ありません(笑)

具体的な背景は描いてありませんが、曇天の屋外をイメージしてモノトーンに近いくすんだ色合いに仕上げました。

煙草の煙は不透明水彩で描き入れましたが、こういう不定形のモチーフは難しいですね。これもデジタルの方が楽な部分です…。

ミニ原画もなるべくイメージの被らないものを描こうと思っていますが、ポストカードサイズで描きやすく見栄えのする構図は限られてくるので、少々ネタ切れになってきました。

そろそろ少し大きめの絵も描きたいですね…。