イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

「Suicidal ideation」「黒薔薇姫」

前回の記事で告知した通り、次回出展の関西コミティアに向けてミニ原画を製作しました。

先の個展で用意した新作はありがたい事に2点ともお迎えをいただいたので、追加で2点の描き下ろしとなります。

 

f:id:yudie:20190113215458j:plain

「Suicidal ideation」

こちらは東京滞在中に画材店で購入した「絵墨」という画材の試用を兼ねて描いたものです。

透明水彩と絵墨を併用して仕上げました。

絵墨は墨をベースに作られた画材で、黒に近い落ち着いた彩度の色味が特徴です。

深みのある色調がとても魅力的で、自分の作風や好みにもマッチしているように思います。

水彩とは多少癖が異なりますが、慣らしながら使っていきたいです。

ちなみにこの絵が新年初描きでした。平常運転ですね。

 

f:id:yudie:20190113220528j:plain

「黒薔薇姫」

こちらは鉛筆画です。

鉛筆のみの表現は昨年の個展の描き下ろしもありこの頃増えてきていますが、好評いただけているようで嬉しいです。

好きな画材なので今後も表現力を磨いていきたいですね。

 

関西コミティアでの頒布物についての詳細は追って記事にまとめたいと思います。

開催まで一週間となってしまいましたが、少しだけお待ちいただけましたら幸いです。