イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

在りし日の黄昏

f:id:yudie:20151220145707j:plain

夕刻の空気感を描きたくて描いた一枚。「夕橙」と名乗っている割に夕刻の絵はほとんど描いていないので描いてみようと(笑)

キャラは以前描いた構想中の漫画のヒロイン、優奈。

yudie.hatenablog.com

幽霊キャラなので基本無表情を想定していますが、この絵は生前の表情豊かな頃のイメージです。

今回は時間も無いのでラフからざっくり塗っています。背景の街並は我ながらやっつけ感がひどいですね…。

一応描き込み過ぎてうるさくなるよりはあっさり仕上げて距離感を出す、という計算で描いていますが、はっきり描かないにしてももう少し整理して描けるようになりたいところです。

粗は目立ちますが、ざっくりイメージを捉えるという意味ではそこそこできたと思うので、これはこれで良しとしておきます。