イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

小品「花言葉」

3月18日より開催の企画展「blossom2018」に合わせた新作グッズとして、小品を4点制作しました。

過去に描いてきた花言葉をテーマとしたイラストを基にした、百均のミニ額サイズのイラストです。

 

f:id:yudie:20180302220322j:plain

「勿忘草-私を忘れないで-」

 

f:id:yudie:20180302220358j:plain

「鳳仙花-私に触れないで-」

 

f:id:yudie:20180302220434j:plain

「黒百合-恋/呪い-」

 

f:id:yudie:20180302220507j:plain

アネモネ-はかない恋-」

 

サイズは55×55mm。

このサイズで絵を描くのは初めてでしたが、とにかく小さくて構図を作るのも細かく描き込むのも大変でした。

実物は画面で見る以上に小さいですが、工程的には普段のアナログ作品と同じ手法で描いています。

 

物販では原画に加え、同絵柄を使用した缶バッジを制作して販売します。

人物がメインの絵は身に付けたり持ち歩くグッズとしては使い辛いのではないかとも思うので、試験的に人物以外のモチーフをメインにしたグッズを用意してみようという狙いです。

 

過去に描いた花言葉シリーズの作品はこちら。

yudie.hatenablog.com

yudie.hatenablog.com

yudie.hatenablog.com

アネモネ」は「blossom2018」出展の新作となります。

岐阜本展の会場では原画も展示する予定ですので、お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。

yudie.hatenablog.com