イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

白雪姫

f:id:yudie:20171125224318j:plain

新作イラストを載せるのが随分久しぶりな気がします…。

今度制作する予定のグッズ用に描き下ろした作品です。

タイトル通り「白雪姫」をモチーフにキャラデザを起こして制作しました。

白雪姫といえばディズニーのアニメのイメージが強いですが、そのイメージからは外して自分なりの白雪姫を描くことを意識しています。

全体的に白を基調として配色していますが、その分林檎と黒百合がアクセントとして上手く機能してくれたのではないかと思います。

グッズ用の絵はそれほど大きく使わない事もあり、シャーペンで描いたラフをデジタルで整える形で仕上げています。

こうした描き方も久しぶりですね。

グッズの詳細についてはまた改めて紹介したいと思います。

 

話は変わって本日で「下着×女子π」名古屋会場の展示が無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

「下着×女子π」はこれから岐阜、大阪、東京と巡回していきます。

次回は12月16日より岐阜の喫茶ギャラリームースにて開催。引き続きよろしくお願いします。

yudie.hatenablog.com

名古屋での会場となった箱の中のお店では、明日から文章と絵のコラボ展「椅子のある部屋」が始まります。

東京・高円寺のGallery螺旋では12月2日まで「トラウマ少女展」が開催中。

まだまだ展示が続きますので、都合がつきましたら足を運んでみて下さい。

yudie.hatenablog.com

yudie.hatenablog.com