イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

灯火

このところイベントと展示作品の制作で忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。 先日のクリエイターズリンクではポストカードサイズのミニ原画を5枚展示販売したのですが、おかげさまで3枚がお迎えいただけました。 思った以上に売れてとても嬉しい…

第二回クリエイターズリンク 告知

1月22日(日)に愛知県「ウィンクあいち 6階展示場」にて開催される展示即売イベント「クリエイターズリンク」に出展します。 自分のブースはB5「VANITAS VANITATUM」です。 クリエイターズリンクはまだ第二回と新しいイベントですが、とても雰囲気のいいイ…

満月に遊ぶ魔女

現在開催中のグループ展「猫と魔女は夜を啜る」に出展している作品です。 今回はデジタルで仕上げました。 満月の夜に空を飛ぶ魔女の姿を、猫だけが見上げているというイメージ。 月を背にした魔女をアオリ気味で見せつつ、猫が屋根の上に立っているところを…

風花

正月休みは制作も休みを取っていましたが、そろそろ作業を再開です。 まずは手慣らしのアナログ習作。ポストカード大の水彩画です。 サイズも小さいのであまり複雑な事はせず、シンプルな構図に。小さい絵ではこの位わかりやすい方が目を引きやすい気がしま…

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶ということで、年賀状用に製作したイラストです。 昨年発表した漫画「FALL」のヒロインの少女です。本編では結局まともな笑顔を描いてあげられなかったので、年納めの一枚として笑顔の絵を描くことにしました。 昨年は大変お世話になりました。…