イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

満月に遊ぶ魔女

f:id:yudie:20170109210750j:plain

現在開催中のグループ展「猫と魔女は夜を啜る」に出展している作品です。

今回はデジタルで仕上げました。

満月の夜に空を飛ぶ魔女の姿を、猫だけが見上げているというイメージ。

月を背にした魔女をアオリ気味で見せつつ、猫が屋根の上に立っているところを表現するという構図なのですが、視点の設定がシビアで構図を決めるのにかなり苦戦しました。

色調は青系でまとめていますが、幻想的なイメージにしたかったので、全体に少しずつランダムに色味を加えています。

程度はわずかなのであまりわからないかもしれませんが…。

今回の展示作品はキャンバスプリントで出力してみました。

デジタル作品は展示の際にどうしても「複製」になってしまうので、ただのプリントアウトではない付加価値を付けようという試みです。

本格的なキャンバス地の質感が楽しめるので、ぜひ実物をご覧になっていただきたいです。

 

f:id:yudie:20170109212450j:plain

こちらはポストカード交換企画「魔女と猫の星廻り」のための作品。

こちらはアナログで描きました。

企画の作品も会場にて展示されているので、ご来場の際にはこちらもお楽しみいただけると幸いです。