イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

血の伯爵夫人

f:id:yudie:20150225070149j:plain

血みどろデジタルシリーズ。「血の伯爵夫人」ことバートリ・エルジェーベトをイメージして描きました。

バートリ・エルジェーベトは処女の生き血で満たした浴槽で入浴したといわれる16~17世紀のハンガリーの貴族です。吸血鬼伝説のモデルともいわれています。

そんな猟奇的でオカルティックなモチーフですが、イラストとしてのテーマは「セクシー悪女」といったところです。肖像画に似せることはあまり考えずにイメージで描いています。泣きぼくろは似合うと思ったので付けてみました。

しかし前回に続いてまたも裸体になってしまいました。テーマ上の必然であって決して趣味ではないと言い訳しておきます(笑)