イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

薔薇葬

f:id:yudie:20150222202507j:plain

前回から打って変わってアレな絵です。こっちが通常営業ですが(笑)

夕橙的にはこういうのも一種の萌えだと思うのですが。退廃萌え。

人間を描く時よりも、作り物である人形を描く方が不思議とリアルなタッチになる気がします。コミック系の表現では人間のデフォルメ方法は様式として確立されているのに対して、物を描く際には細部のディテールに正確さが求められる故に、「モノ」として人形を描くと人間との差別化のために逆説的にリアルな表現になるという事でしょうか。

自分としては、人とは似て非なる「モノ」として描きつつも、そこに「魂」が感じられるような人形を目指したいと思っています。