イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

人形と骸骨 ペン入れ

f:id:yudie:20150510230438j:plain

ペン入れをしました。今回は背景はペン入れせずに鉛筆で描き込む予定です。

かなり暗い空間を想定しているので、ベタを多めに使っています。現在白になっているところも暗めに塗っていくつもりですが、現状のコントラストがバキッと付いた感じも好きだったりします。

フリルやリボンといった装飾はゴシックロリータ系の衣装が好きでよく描くのですが、正直面倒臭いです。今回は人形なので球体関節を見せる為に露出が高めの衣装になっていますが、スカートだけでも大変でした。好きで描いているので文句は言えませんが(笑)

ここから鉛筆で全体に暗めの陰影を描き込んでいこうと思います。