イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

BLACK MARIA

f:id:yudie:20150613214105j:plain

 構想中の漫画のキャラを描いてみました。プロットは出来ているのですが、ページ数が多くなってしまい時間が無いので放置している作品です(苦笑)

心霊、オカルト、サイコというホラーの要素を三人のヒロインにもたせるというコンセプトで、こちらは「オカルト」担当の魔女キャラになります。

名前は「黒淵 麻莉亜(くろふち まりあ)」。「音楽は魔術」と語りギターを弾いて魔法を使う設定です。

基本的にはブラックメタルに傾倒してギターを搔き鳴らしながら頭を振って奇声を発する奇人です(笑)

性格は傍若無人で人の話を聞かない、でも意外と面倒見はいいという感じです。

主人公は普通の高校生で、事件を解決するには力不足なので代わりに解決する役目であり、ヒロインというよりはヒーローのポジションですね。

自分は漫画は話を先に作るタイプでキャラの弱さが毎回課題となるのですが、この麻莉亜は自分の中ではキャラが立っていて気に入っています。ちゃんと漫画で活躍させてあげたいのですが…。

今回は魔法陣を作ってバックに配置してみました。何となくそれらしく見えれば良いと思って作ったのですが、慣れない作業なので結構時間が掛かりました。

なるべく時間を掛けずに仕上げて更新したかったのですが、気付けば結構な間が空いてしまいました。平日にまとまった時間が取れないのは仕方がないにしろ、もう少し作画の効率を上げていきたいところです…。