イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

GIRL of GHOUL

f:id:yudie:20150712171349j:plain

構想中の漫画の三人目のヒロイン、サイコ担当の鬼女キャラです。ヒロインと言ってますが実際は見ての通り悪役です(笑)

名前は「安達 桔梗(あだち ききょう)」。レズビアン気味のカニバリストというアレなキャラになります。いつもお腹を空かせている食いしん坊でもあります。

マッドな殺人鬼ですが、本来の性格は内気でおとなしく思い込みが強い女の子です。育った環境と母親のある言葉が原因で常識が歪んでしまっているので、本人は自分が狂っているという自覚はありません。彼女にとって「食べる事」が愛情表現という事になっています。

このキャラは普段あまり描かないタイプのキャラなので、なかなかイメージ通りに描けなくて苦労しました。基本はおとなしく地味な感じの娘なので髪型はお下げを考えていましたが、描いてみたら地味になりすぎたので変えました。

地味系という事で眼鏡っ娘にしてみましたが、眼鏡も書き慣れていないので描き辛かったですね。ポイントとして鬼の角をイメージした髪留めを付けました。

後は胸が大盛り(当社比)になっています(笑)

このキャラは内面が複雑なので漫画で描く際にうまく表現できるか不安もありますが、ホラー作品としては外せない部分を担っているので一番重要なキャラといえるかもしれません。作画的にも自分にとって描きにくいキャラになっていますが、丁寧に描いていきたいですね。