イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

LOST MAIDEN

f:id:yudie:20150628004032j:plain

麻莉亜と同じく構想中の漫画のキャラです。

こちらは「心霊」担当にしてメインヒロインの幽霊少女。名前は「菅原 優奈(すがわら ゆうな)」です。

後ろのヒロインにあるまじき形相をしているのは終盤で悪霊化した姿です。繰り返しますがメインヒロインです(笑)

彼女は主人公の少年の幼馴染の少女で、昔はいじめられていて主人公が彼女をかばっていました。成長した彼女は明るく真っ直ぐな性格の人気者になるのですが、ある事がきっかけで主人公と喧嘩をした翌日に行方不明になります。

そして主人公の前に幽霊となって姿を現し、何かを訴えるように見つめる彼女の姿に主人公は「責められている」と感じるのですが…。

一応漫画で描く予定なので設定を出すのはこのくらいにしておきましょう(笑)

このキャラはメインヒロインという位置づけなのであまり極端な特徴を付けずに正統派美少女というイメージにしてあります。その分悪霊バージョンとのギャップによるインパクトを狙っています。

この絵でも雰囲気に差をつけたかったので悪霊の方は荒いタッチの厚塗りで描きました。敢えて荒い筆跡を残して禍々しさを強調しようとしていますが、なじませて整えるよりも結果的に手数が必要で大変でした。縮小をかけているのでそれなりに見えますが、原寸でみると結構な汚さだったりします…。