イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

サロメ 着彩1

f:id:yudie:20160123010417j:plain

全体にざっくりと下塗りをしました。

今回は赤基調で暗めの色を中心にして、メインのサロメを一番明るくして目立たせるという方向で進めていこうと思います。

描き込んでいく段階でライトを際立たせるため、下地はやや暗めの色にしてあります。

薔薇は今回は黒薔薇です。全体の配色のバランスを取るという理由もありますが、黒薔薇というモチーフ自体に意味を込めていたりもします。

ここまではモチーフ毎に各一枚のレイヤーで塗っていますが、ここからはパーツ毎にレイヤーを分けて仕上げていこうと思います。細かいパーツが多いので地味にパーツ分けが面倒そうですね…(笑)