イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

街角ギター 下描き

f:id:yudie:20160314005159j:plain

近頃あまり背景を描いていない気がしたので、練習のためにちゃんと背景を描こうと思い描き始めたものです。

こうした構図ではパースが重要になってきますが、自分としては大きく破綻していなければそこまで厳密に合わせる必要はないと考えています。

線もフリーハンドなのでしっかりした直線にはなっていませんが、定規で引いた線は味が無い気がするので基本的に定規は使っていません。

水平垂直がズレると目立ってしまうので、要所で定規を当てて確認はするようにしていますが。

ほとんどアウトラインだけの状態ですが、あまり描き込むとごちゃごちゃしそうなので後は塗りで描き込んでいこうと思います。