イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Strawberry holic

f:id:yudie:20170416223640j:plain

現在開催中の企画展「苺百貨展」に出展している作品です。

yudie.hatenablog.com

今回のテーマは「苺」という事で、可愛らしいイメージの強いテーマですが、自分は少し毒のある雰囲気で描いてみました。

苺の魅力に囚われた少女というイメージ。

個人的な裏テーマは「エロ」でした(笑)

緊縛風に苺の蔦を絡めて、苺のソースを赤ロウソクのように垂らす、というSM風の演出にしています。

色々とフェチに走ったため可愛らしい空間の中で浮くのではないかと心配しましたが、沢山の作家様が多様なアプローチで表現されていたのでその中の一つとして紛れ込めたように思います。

バラエティ豊かな力作が楽しめる充実した展示となっていますので、お近くの方は是非足を運んでみてください。

絵としては人物メインのシンプルな構図なのでそれほど苦労しないかな、と思ったのですが、描いてみると苺の果実、花等細かい描写が求められ大変でした。

画面に大きく垂らした赤いものは、不透明の絵の具を水多めに溶いて、スポイトで直接垂らしています。

思い付きでやってみたという感じですが、アナログならではの表現でインパクトは出せたように思います。

画材の違い等も楽しめるので、会場にて原画をご覧いただけたら嬉しいです。