イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

グループ展「カルポディエム~今日という日の花を摘む~」告知

次回の展示の告知です。

愛知県・ギャラリーカフェテオにて開催される企画展「カルポディエム~今日という日の花を摘む~」に出展します。

会期は2022年10月15日(日)~11月2日(水)となります。

 

ギャラリーカフェテオさんは地元のギャラリーという事で何度も足を運んでいる馴染みの深い場所なのですが、企画展への参加は今回が初となります。

カフェのメニューもとても美味しく、落ち着いた良い雰囲気のお店なので休憩がてらお楽しみいただければ幸いです。

展示をご観覧の際は飲食のオーダーをお願いします。

 

今回のテーマは「花」。

とはいえタイトルの「カルポディエム」の由来である「カルペ・ディエム(その日を摘め)」という哲学的な命題にも関連する、多様な意味を内包した解釈が可能なものとなっています。

あまり難しく考える必要はありませんが、それぞれの作家がどのようなアプローチの表現を見せてくれるのか、個人的にも興味を惹かれる展示です。

 

自分の作品はこんな感じ。

自分としては珍しく明るめの色調となっていますが、これまでの作品にも通じる世界観をベースに少し角度を変えたイメージで制作しています。

ご興味あればぜひ会場で原画をご覧ください。

 

現在は岐阜県・ギャラリームースにて「fructus2022 岐阜巡回展」も開催中です。

yudie.hatenablog.com

こちらも合わせてよろしくお願いいたします。