イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画過程 プロット〜ネーム設計

漫画の制作に入りましたが、ブログが放置状態になるのも心苦しいので進捗報告を兼ねて自分なりの漫画の作り方を紹介していこうかと思います。 と言っても特に面白いことをしているわけでもないですし、漫画は素人同然なのでさほど参考にはならないかもしれま…

漫画描きます。

今年は2月から始めて7月まで、半年間毎月何らかの企画展に参加することになっていますが、新たな展開として即売イベントへの参加を目指して漫画を制作しようと思います。 自分は元々漫画描きを目指していたので、いつかは挑戦したいと考えていたものです。 …

グループ展「メリーバッドエンド・アンデッド」告知

先日「驚異の部屋」展が無事終了いたしました。お越し下さった方、どうもありがとうございました。 度々お世話になっている「箱の中のユーフォリア」様ですが、7月の企画展にも参加させていただきます。 次回は「メリーバッドエンド・アンデッド」展。愛知県…

エリザベート・レ・ファニュ 綾里けいし著「異世界拷問姫」より

コラボに続いて二次創作。 「異世界拷問姫」はタイトルからも分かる通り、最近流行り(?)の「異世界転生もの」に分類されるライトノベルです。 正直氾濫し過ぎている感があって敬遠していたジャンルなのですが、綾里けいし氏はデビュー作の「B.A.D.」シリ…

山田唄様のグリムさんを描かせていただきました。

来月の展示用の制作もひと段落ついたので、少し気分を変えて久しぶりにコラボイラストを描かせていただきました。 山田唄様とは以前にもコラボしています。 以前のコラボはこちら。 yudie.hatenablog.com yamadauta.hatenablog.com 今回は山田様が継続して描…

グループ展「ドクロリ~髑髏少女展Ⅱ」告知

「驚異の部屋」展が現在開催中ですが、来月にもグループ展に参加します。 次回は兵庫県のNatural Cafe +bにて開催される「ドクロリ~髑髏少女展Ⅱ」。 会期は2016年6月1日(水)~14日(火)となっています。 詳細は以下のリンクを参照ください。 yaplog.jp …

魔女の聖域

本日より開催のグループ展「驚異の部屋展」に出展している作品です。 「驚異の部屋」というテーマに乗っかって、自分のオリキャラ「黒淵麻莉亜」のオカルト研究会部室、というイメージで描きました。 とにかく怪しげなオカルトモチーフを詰めてみようと思っ…