イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

山田唄様のグリムさんを描かせていただきました。

f:id:yudie:20160510033008j:plain

来月の展示用の制作もひと段落ついたので、少し気分を変えて久しぶりにコラボイラストを描かせていただきました。

山田唄様とは以前にもコラボしています。

以前のコラボはこちら。

yudie.hatenablog.com

yamadauta.hatenablog.com

今回は山田様が継続して描かれているレギュラーキャラの一人であるグリムさんがとても自分好みなデザインなので、一度描いてみたいと打診して描かせていただきました。

山田様の描かれるキャラはダークファンタジーを基調としたクールなタイプのキャラが多いのですが、このグリムさんは女の子らしさを前面に出したキャラでとても可愛らしい造形となっています。

特徴的な大きい角が可愛い少女の外見とのギャップを生んでいる点もとても秀逸なデザインですね。

山田様は同じキャラでも描くたびに衣装をアレンジされているので、今回は自分なりに衣装もデザインしてみました。

グリムさんの「虫の女王」という設定を踏まえて、甲虫をイメージしたコルセットドレスにしています。

山田様はデザインに非常に長けておられるので、なんとか見劣りしないようなデザインを目指したのですが、描くのが面倒なものになって自分の首を絞めました(笑)

情景は虫繋がりで夜の森と蛍。なんだか季節感がずれていますね…。