イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

口裂け少女かしまちゃん

息抜きと次作に向けての手慣らしを兼ねて描きました。 夏らしくホラーっぽいものを、と思ったのですが、何故か間違ったアイドルみたいなのが出来上がっていました。 鬱漫画を描いていた反動でしょうか(笑) 塗りの感覚を思い出すために、基本的には描きやす…

漫画過程 ペン入れ

またしても間が空きましたが、制作中の漫画のペン入れが終わったのでまた冒頭部分を掲載していこうと思います。 自分の場合、絵を入れる前にまず枠線、吹き出し、描き文字を先にペン入れします。 その後は一コマずつ順に描き込んでいきます。 一コマ目でいき…

グループ展「幻想美人画展」告知

次回のグループ展の告知です。 度々お世話になっている画家の近藤宗臣様の主催するグループ展「幻想美人画展」に参加させていただきます。 場所は兵庫県の喫茶室ピッコロ <+bギャラリー>。会期は2016年8月2日(火)~16日(火)となっております。 詳細は…

しゅらら メイジメロウ著「お客様は神様です。」より

今日は祝日で仕事が休みだったので、漫画制作の息抜きに二次絵を描きました。 「お客様は神様です。」はコンビニを舞台に鬼神の娘・しゅららを始めとする店員たちがアクの強い客たちの応対をするという展開がメインの「ハードコア接客ギャグ」と銘打った漫画…

今後の活動予定まとめ

このところブログの更新が滞り気味で申し訳ないです…。 というわけで、ちゃんとやってますアピールを兼ねて(笑)現在ほぼ確定している分の活動予定をざっくりまとめて告知いたします。 2016年 8月2日~16日「幻想美人画展」 兵庫県 喫茶室ピッコロ <+bギ…

漫画過程 下描き

前回からかなり間が空いてしまいましたが、漫画制作も少しずつ進めておりました。 ようやく下描きの作業が終わったので、また冒頭部分を載せてみようと思います。 自分の場合、下描きで割としっかり整えておかないとうまくペン入れができないので、ここまで…