イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

座敷牢の少女 下描き

このところ実験的な習作を中心に描いてきましたが、グループ展も終わって肩の荷がひとつ降りたのでそろそろしっかり作品を描いていこうと思います。

本当は搬入を終えてすぐに取り掛かりたかったのですが、搬入と前後して風邪を引いてしまい、仕事も忙しくここ一週間は気力も時間もありませんでした…。

f:id:yudie:20151121224528j:plain

今回は「ダークな和風イラスト」がコンセプトです。和服も初めての挑戦ですね。

座敷牢を描くというのは構想段階で決まっていたのですが、格子で画面が区切られるので見せたい所が遮られないように構図を取るのに苦労しました。

垂直にすると格子が単調な印象になってしまいそうなので少し画面を傾けて変化を付けています。

今回はペン入れはせずに鉛筆の表現を突き詰めてみようと思っています。塗りもあっさり目にして、鉛筆での描き込みに時間を掛けてみるつもりです。