イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

月下白刃

f:id:yudie:20160116221448j:plain

和風イラスト。格好良い女性を描きたいと思い、刀を持たせてみたところ、若干極妻風になった気がします(笑)

今回はラフから直接着彩。この描き方は細かいところは気にせず割とざっくり描いているので、テクスチャ等の加工に頼る部分が大きいです。

なるべく雑に見えないように誤魔化そうとしていますが、ラフの時点で根本的に描き方が汚いですね(苦笑)

この描き方は比較的効率がいいし、ラフの勢い自体は好きなのでもう少し突き詰めてみたいのですが。

和服は二度目の挑戦ですが、相変わらず柄が苦手で苦戦しています。慣れもありますが、自分の画風だと和風よりゴシック等の洋風なイメージの方が合っているような気がします。