イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Doll-DANSE MACABRE-

f:id:yudie:20160917024513j:plain

前回まずは展示用のイラストに取り掛かると書いた気がしますが、ラフを描いたものの紙を買わなければ本描きに入れない事に気付きました(笑)

というわけでひとまず先にアクリルキーホルダー用のイラストの二枚目を描きました。

こちらのテーマはダンス・マカブル(死の舞踏)。

前回の絵が動きのないシンボリックなイメージだったので、こちらは動きのある構成を意識しました。

配色も対照的なイメージで、印象の違うイラストになるようにしています。

実際の仕上がりサイズが小さい事を考えると少し要素が細かすぎたかもしれませんが、なにぶん初めての試みなので仕上がってみないと見え方も読めません…。

絵としてはどちらも気に入っているので、上手く出来るといいのですが。