イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

二輪草

参加させていただいていた公募展「鏡」が先日無事終了いたしました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

今回の出展作品をこちらにも掲載します。

 

f:id:yudie:20190924214846j:plain

今回は「鏡」というテーマから少しひねって、「鏡合わせ」という言葉を軸にイメージを広げていきました(一応モチーフとして鏡も描いてありますが…)。

自分の作品では花が定番のモチーフとなっていますが、今回はタイトル通り二輪草を描いています。

二輪草は一本の茎から二輪の花茎が伸びるのが特徴で、花言葉は「ずっと離れない」というものです。

この花のイメージが作品のテーマにぴったりで、スムーズにイメージをまとめる事ができました。

 

またしばらく更新が滞ってしまいましたが、今後の活動予定も少しずつ決まってきています。

順次告知していこうと思うので、引き続きよろしくお願いします。