イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

not your MARIA

先日「blossom2020」岐阜展覧会が無事終了いたしました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

今回の展示作品を掲載いたします。

f:id:yudie:20200330224736j:plain

not your MARIA

blossomは春がテーマの展示なので、春の花を絡めた作品というところからマリーゴールドを中心に構想していきました。

一応コンペではあるのですが、最終的に個展で展示する事を想定しているため一般受けは考慮せず自分らしさを重視しています。

マリーゴールドの名前の由来である聖母マリア花言葉の「絶望」から着想を得て、一方的に聖母のような理想や欲望を押し付けられる少女の絶望といったイメージで描きました。

青いヴェールは聖母マリアの象徴となるモチーフです。

 

「blossom2020」はこの後4月30日〜5月12日の会期で、愛知巡回展が開催されます。

こちらでも全作品が大判タペストリーで展示されますので、引き続きよろしくお願いします。

yudie.hatenablog.com

なお、4月11日、12日に予定されていた「寄り道展」は残念ながら中止となりました。

ご来場を予定されていた方には申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

また、本日から愛知県・箱の中のお店にて「鬼回廊」もスタートしています。

yudie.hatenablog.com

ぜひ来てくださいとは言い辛い状況ですが、体調等ご留意の上、ご無理のない範囲でご来場いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。