イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

血吸桜

先日グループ展「桜 Exhibition 2023」が無事終了いたしました。

残念ながら会場に赴くことはできませんでしたが、SNSの反応からも盛況が伝わってきて、とても良い展示となったように思います。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

今回の展示作品をこちらにも掲載します。

「血吸桜」

「桜の木の下には死体が埋まっている」「死体の血を吸って薄紅色に染まる」などといった話はよく聞かれるので、血を啜る桜の木の精霊といったイメージで描いてみました。

雰囲気としては和風吸血鬼といったところですね。

夜闇に白く浮かび上がる夜桜をイメージして、白を基調としてポイントに赤を差した配色としています。

サイズが大きめの作品で桜や骸骨など細かいモチーフも多く、思った以上に時間の掛かる制作となりました。

苦労した分思い入れもあり、自分としては気に入っています。

 

「桜 Exhibition 2023」東京でのメイン会期は終了しましたが、展示作品の図録やポスターはオンラインショップにて2023年10月31日まで販売しています。

onlineshop.sakura-ex.info

今年の出展作品も素晴らしいものばかりなので、ご興味あれば覗いてみてください。

 

現在は次回の展示作品を製作中です。

展示の詳細も追って告知させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。